おやじによる
おやじブログ
2022.07.16おやじの日常
賃貸管理物件でのWiFi通信障害発生
先日auで発生した「通信障害」 は
たくさんの方が迷惑を受けられたことと思います。
当社も固定電話はNTTですが、
通信障害時は個人の携帯は
特段の被害はなかったものの、
固定電話の転送が受信できず
御迷惑をかけてしまったお客様がおられま した。
幸いに翌日固定電話からお客様への連絡がついたため
大事にならず に済みましたが
大切なライフラインである「通信」 の障害
はひとたび起きてしまうと本当に困ってしまう
トラブルです。
今度は管理物件でWiFiが利用出来ない
トラブルが発生してしま いました。
「WiFi無料」 で
入居者さんへのサービスを行う賃貸物件は
今日では当たり前にな ってきており、
WiFiの無い物件は敬遠されつつあります。
そんな当たり前のサービスが
利用できなくなってしまったと入居者 さんから
苦情の電話が怒涛の如く入ります。
どんなに嬉しいことかなんて
不謹慎な考えをぶち破るほどの勢いです。
トラブル連絡を当社に入れていただいていたので
事情もくみ取れ、
また、
何とか事なきをえましたが、
先日のau販売店の方が如何に
たいへんな思いであったこ とでしょう。
毎日利用するネットが例え一日大げさに言えば
一瞬でも利用できな くなれば「?」となり
管理会社に連絡してくるのは当たり前なことです。
怒りに任せて大きな声で苦情を言う方もいれば、
「 お宅が悪いわけではないのを承知のうえで確認ですが」
と優しく落ち着いた声で言う方も。
その人の本性が出てしまうのかも知れませんね。
昔のように手紙の利用頻度が落ち、
ほとんど全てを電話、
FAX( もはや死語に近いかも)は当たり前で、
携帯、ネット全盛期ではありますが、
どうするのかの対処方法も
考える必要があるかも知れません。