おやじによる
おやじブログ
2022.06.07おやじチャンネル
とんでもない入居者との退去立ち合い
当社が管理するアパートで
とんでもない入居者との退去立ち合いの 顛末です。
会社契約で入居いただき
会社の総務部から退去連絡があり
その後同 じく総務部より
退去立ち合いの日時間も指定されました。
当日指定された時間に現地に行くと
引っ越し真っ最中でまだまだ終 わりそうもなく
仕方がないので入居者に
「時間あとどのくらいかかるか」 確認すると、
「10時に不動産屋が来るなんて聞いてねえぞ」
と早くも喧嘩腰の物言い。
「 会社の総務部より10時立ち合いと言われ来ましたが」
と一応は下手に。
「聞いてねえし、てめえの会社から電話一本ねえじゃねえか」
「 こいつ確か会社契約でしかも上役だよな」
と契約書を再確認。
これ以上下手に出る必要もなくなったので
喧嘩口調での応戦。
このおっさんの会社へ電話し総務担当者に
このじじいの騒いでいる声を 聞かせます。
いったん電話を切るとこいつの携帯に、
あわてて室外に出て話しを終えると
先程までの口調が多少柔らかくなったと思っ たら今度は
「不動産屋がお客にそんな態度で良いのか」
とまた騒ぎ出す。
「 お客ならお客なりの態度に出るがあんたはお客じゃないから
こちらもそれ相応の 態度になるんだよ」と応戦。
どうしようもない社員だね。
言うべきことは言ってやらないと本人の為にならない から。
まったくいい年したおっさんが。
今度はこちらの携帯に会社総務部の担当者から
お詫びの電話が入る ものの許せないのでその旨伝え、
このとんでもないおっさん社員の顛末を伝えます。
今後このおっさんが会社内で
どのような立場になるかはわからない が
こんな社員がいる会社は駄目でしょうね。
しかもこの会社は不動産屋とはそう遠くない距離感のまる業種。
私がこのおっさんの顛末をブログにも書くし、
どこ行ってもトラブルメーカーだと思うね。